LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

やよもぎ担当パート



ということで、担当はリルラリルハでした。

---以下解説。画像とかは付けません。すみません。

この曲実は一度作ってみたかったんですよね。
ただ、この合作の参加者の方が結構作られてたこともあって難しいかな、と思ってもいました。

動画を作るにあたってまず気を付けたのはイメージが他のリルラリルハ動画と重ならないこと。
完成したとき自分では大丈夫かなと思ったけど実際どうだったんでしょうね。

それと意識したのはとにかく「花」。
どういう風に見せよう、というのはちょっと悩みました。
が、今までで一番イメージ通りにいったかな、と思います。
花を咲かせるのにモーションを付け、それをたくさん咲かせる。
アクセントとして蝶を動かす。ここまでほぼ思い通り。
ただこれだけじゃ後ろが寂しかったので更に花を降らせてみました。
結果は動画の通りです。

やったことといえば、
・花を咲かせるのは葉・茎の部分はリニアワイプをかけて花自体は画像の拡大縮小
・蝶は羽の部分を動かしてモーションパスで動かす
・落ちる花はparticular使用
こんなところです。

他の方のと比べるとおとなしめかな?と思いますが
いいアクセントにはなってるのではないでしょうか?

今回は本当に関わったすべての方に感謝。(もちろん、動画を見てくださった方も含みますよ!)

PageTop

大収穫際!



参加しました!

自分がどこかはまだ秘密っぽいので後日。

PageTop

お久しぶりです。

最近更新滞ってますが・・・
一応、活動中です。

twitterにはまってしまい、なかなかPCと携帯から離れられなくなってきてしまってます。
でもそれもいいのか悪いのか・・・

それとここ数ヶ月の話をしましょう。

実は4月の終わりごろからメンタル的にやられてしまって6月終わるまで仕事行ってませんでした。
適応障害とかいうやつです。
何をするにしても不安で仕方なくて・・・
だましだましやってきてましたがいつか限界は来るもので。
不安、焦り、恐れ、人の目が気になる、人の前に立ててるのが不思議なくらいでした。
会社の同僚の勧めで病院に行き、結果自宅療養。
2ヶ月間、本当に何もするでもなく、淡々と過ごしてました。
動画は・・・作る気が起きなかったですね。正直。
今は会社に復帰してはいるのですが、抗うつ剤とは一時付き合っていかなきゃいけない。
仕事も結構制限かかっちゃったりして、まあなかなか思うようにはいきません。
それとやっぱり治ったかも、なのでたまに不安定になってしまうんですよね。
twitter他ではそういうところ見せるまいとしてるんですが、たまに出ちゃいます。
バカ言ってる時は結構楽しい、でも、たまにふと思うんです。
自分の言葉って軽いよなぁ、って。
そう思っちゃうと沈んじゃうんです。

それと素に戻っちゃうと結構やばいんですよね・・・
あとあの中でぼっちにはなりたくない。そうなると本当に辛い。

でも悪いことばかりじゃなく、その間に家族が増えたりとか、
良かったこともあったりしてます。
こっちの方をもっと書けよとか何とかかもしれませんが。

まぁ今は何にしてもなんとかやってます。

PageTop

上期20選(兼・お久しぶりです。)

とりあえず生きてます。
ちょっと色々あってここの更新も滞ってますが一時こんなもんかなと思います。
さて、また20選の時期がやってきましたので・・・今まで皆勤だったので今回も。
とはいいながら今回はマイリストだけです。



あと現況ですが、とりあえず動画は作ってます。
どんなのかはまだ言えませんが・・・

PageTop

コロコロ変わる自分の気持ち

ちょっと心に余裕がなかったようです。

以前に書いたことはいくつか撤回しないといけないこともあるし。

ちょっとまとまった時間ができたので少し落ち着こうかな。

とりあえず今は何か手をつけてみようと思います。
(合作のもうひとつの単品はたぶん出せません。どうすればいいか思いつきませんので)

PageTop
