LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

さて。



本編は明日・明後日の20時公開予定です。

昨日はこれを少しだけ作ってました。

大元の動画は別の方が作ったのですが、それからちょっとだけ味付けを。
さあ今年はどうなるかな。

PageTop

久しぶりに動画作った。



久しぶりに作ってみました。
あまり考えすぎてしまうと何もできなくなってしまうので
特別なことはやってません。

今回はとりあえず作る気が戻ったということが大きな収穫。
もう少しだけ、頑張ってみようかな。

PageTop

2009年下期20選

・・・改め10選。

選考数は少なくなってますが今回も参加させてもらいます。ポータルはココ。

レギュレーションについてはコチラを見てもらえたらいいと思いますが、基本は

・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

ということです。では以下どうぞ。

つづきを表示

PageTop

高画質!


プレミアムのビットレート制限が解除されたので。
あと元の方を公開した後に気になっていた部分があったのでそれも修正して。
解像度もHDにしようかなとは思ったのですがちょっと躊躇してしまいました。

ただ基本的に中身は変わってませんので。

あと今回エンコードにつんでれんこを使用してみました。
とても便利!びっくりしました。深く考えなくても良いところがまた。

けど・・・
次からはどういう風に公開していくかはちょっと考えないとだめかも、ですね。
次を作りながら他の方の動画を見て決めていこうかな。

とりあえず今回のスペックは、
解像度640×360
総ビットレート3672kbps(これで動画サイズが99MB)、うち音声96kbps
となっています。

自分が見た感じでは全体的には画質が良くなってると思うのですが
その分だけキャプチャの粗さが目立つ格好に。
コメントにもその指摘はありますけど。
この辺はもう少し試行錯誤しないと、かな。

つづきを表示

PageTop

ありがとうございました。



ランクインさせていただきました。
しかし3位とは・・・
これも見てマイリストやコメントをしてくださった方々のおかげです。
ありがとうございました。

つづきを表示

PageTop
