LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

新作の話その2

その前に。



職人の方々に感謝。

まさか3日とちょっとで2万再生なんて。
ここまで行くとは思ってませんでした。

今回は動画でやりたかったことや苦労したことなどを書いてみようと思います。

今回一番苦労したのは背景です。

プールについてはあっさり決まったのですがそれがずっと続くのもどうかと思ったし
かといってゲーム上のステージを使うのも何か違和感があったし、ということで
そこで1回パタッと作業が止まってしまい、散々悩んだ末にふと思いついたのが教室でした。
色々と参考にして作ってるんですがそれなりのものにはなってるのかな、と。

今回やりたかったこと。
うしろ
まえ
日焼け跡。
ぶっちゃけて言うと、これが一番やりたかったw
新スクと旧スクではこれだけ違うんですよ!
作り方は新→旧→新で重ねて旧スクの方は肌の部分以外をキーイングして色換え、
上の新スクは逆に肌の方をキーイング。(下の方は何もしません)あとは微調整して完成。

間奏
今回の個人的なお気に入り。
カメラがX方向で全員の真ん中に来るように配置してそのあとはカメラをひたすら前進してます。

回転
スク水回転寿司と言われた所。
下から見上げるようなアングル見たいなのがあれば面白いかなと思い。
配置が少し面倒かと思いましたが特別なことはやってません。

今回からAE使い始めたのですが、これを作ってる途中で購入したということもあり感じたこと。

・今回やったことは大抵NiVEでもできそう。

実際一部(回転寿司とか)は差し替えましたが最初はNiVEで作ってました。
ただできる動画の精度や調整の難易では断然AEにはなってしまいますが。
多分AE頼みになったのはパーティクル位(というよりもparticular)じゃないかな、と思います。

そんなこんなでようやく完成しましたので、ひとまず勝手に背負ってた肩の荷が降りたような気がします。
作りたいものはまだありますので、またがんばりたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

