LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

デビュー話の続きその他諸々

週マスの影響ってすごいなぁと思いつつも
デビュー作の話に絡めて色々思うことを書いてみます。

まずは選曲について。
デビュー作ではこれに関するコメントがあったのですが、
作ろうとしているものに明確なテーマがあったのですんなり決まりました。
そのテーマは・・・まあ見たら大体分かるでしょうw

次に動画素材について。
作者コメントにも書いていますが、自分は借り物Pです。
最近ゲームにはほとんど触れていない状態なので、
当然のことながらアイマスは未プレイ、大体の知識はニコニコ経由で、
という感じで今までやってきています。
作ろうと思い立ったときにはstage6は閉鎖されてしまっていたため
ニコニコから収集。今はveohからも頂いてますがこれからもお世話になると思います。
(だから借り物だから、という言い訳はこれからはしませんよ?
 これを言ってしまったらおそらく自分が動画を作る意味がなくなると思うので)

そんな感じでできたのがあれです。
本当に動画を切り貼りし、気持ちエフェクトを付けただけのものですが、
それでも分かったこと、それは、

「動画にちゃんと想いを込めて作っていれば評価してくれる人がいる」
ということ。それと、
「動画を作ることって楽しい!」
ということ。
そんなこんなで今までやってきた訳ですが・・・

デビュー作はいずれリメイクします。自分の成長の証として。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここに書いて良いか迷ったのですが
今しがた、やよい『愛唄(short ver.)』を拝見しました。
私の中で記憶に残る作品の一つになったと思っています。

また、上文に書いてあるリメイクを楽しみにすることにします。
これからも良い作品を見せてください。陰ながら応援します。

見る専の一人 | URL | 2008年07月02日(Wed)22:36 [EDIT]


>見る専の一人さん

コメントありがとうございます。
あれは未熟ながらも気持ちは込めて作ったものですので
その気持ちが伝わったのかなとうれしく思います。
自分自身にとっても思い入れの一番強い作品ですので、
リメイクを楽しみに待っててください。

.TMP | URL | 2008年07月03日(Thu)00:59 [EDIT]


