LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

下半期ニコマス20選を。

上半期に続いて下半期もやります20選。
主催は卓球Pです。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

あと細かいところはココを。
コメントはそこまで上手には書けてませんが長いので格納します。ではどうぞ。
なお、並びは投稿日が古い順、です。


ひびきP
これもうちょっと伸びてもいいと思うんですけどねぇ。
やよいがかわいい。その一言に尽きます。


whoP
一人でこれだけのものを作れるのかということに対して絶句。
あとこれが自分にとっての転機になったということも含めて。


慈風P
初見問答無用で楽しいと思いました。
こういったものを作れるというのは、
積み重ねてきたものとセンスがあるからなんだろうなということを感じました。


カカオP・ゆP
ある意味期待を裏切らない主コメとそれに合わない可愛らしい動画。
やよいおりは正義というのは間違いないと思います。


kenjoP
コメントが見る側よりもP寄りになりますが・・・
ちょうどこの曲で作ろうか悩んでた時に出されたものだったので
その分衝撃も大きかったものです。
もし自分がこの曲で作っていたらどうなっていた?
それは今では見当もつきませんがここまでたどり着くには
まだ足りないものが多いよなと感じます。


tloP・夏蜜柑P
これは何も言わずに見て欲しい。
自分の文章では伝えるに足りません。


じゃんP
見ていて凄い、の一言では片付かない、
けどどう表現すればいいのか分からない。
どうなってんだという言葉が本当に合うんじゃないかと。


silence*P
現在の主流、とは言えないだろう種類の動画ですが
とにかく見ていて飽きない、楽しい!
5分半という時間があっという間に感じます。


hikeP・deadblue238P
疾走感がたまらない。
コメントに困る、じゃなくてできない。
余計なことをを考えずに見ないとダメなんじゃないかなと。
その位、一瞬も見逃せないものだと思います。


おくるだP
個人的神曲・・・というのもあったりしますが
この動画で引き込まれたのは「色」。それと緩急。
上手いなぁ、と。


MNAP
とりあえず見て萌え氏んでくるといいと思うよ!
てかなんだこのボタンの多さはw


これに対する思いって書ききれないほどあるんです。
立案・計画・実行・公開・そして締めまで。
楽しかったことばかりではありません。それなりに悩んだりもしました。
けど全て終わって言えること、それは一言「ありがとう」です。

個人的には1曲目と2曲目のつなぎが想像以上に受けていたので満足ですw


Project"Nov."
動画以外でも色々楽しかったです。ありがとうございました!
そしてこの動画でいっしょという曲が好きになりました。


エコノミーP
MSC3よりその1。
楽しい、カッコいい、可愛い、とか色々詰まってて
全部見てこりゃ凄い!と思いました。
軽いノリ、じゃなく超ノリノリですよ!


おとやP
MSC3よりその2。
これにずっと投票していました。それくらい好き。
きちんとストーリーを作り上げている動画は凄くあこがれます。


まんまP
とんでもないものを見た!というのが第一印象。
最後の全員で踊る場面はいつ見ても鳥肌物。


ほっちP
MSC3よりその3。
これはもっと評価されてもいいと思うんだけど・・・
綺麗です。2:45位からが特に好きです。


yotaP
なぜシンクロだけでここまで魅せることができるのか。
見ていてなんとなく分かったような分からないような。
しかしここまで持っていくには自分の動画を根本から見直さないといけないような気がして・・・


がぶ呑み
手間かかってるのは見れば分かります。
が、ここまでやろうという発想が完全に突き抜けてる感じです。


十字P
MSC3よりその4。
曲が持つ力と映像が持つ力、両方に圧倒されます。
これ以上書くと訳が分からんことになりそうなのですが
最後の最後まで評価されたというのはそういうことなんだろうと思ってます。


以上、20作品。
選んでて思ったのは、「意外と見てないな」ということ。
動画を作り始めてからそっちの方に力が行ってしまってる感じでしょうか。
元々それほど見る方でもありませんでしたが。
それと選んだものはもしかしたら単純に良いと思っただけではなく
「こういうのを作りたい」という願望ももしかしたらあるのかもしれません。
その辺り、以前と変わってるかもしれないですね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひびきPはカタログの大役を終えて、
どんな作品を作るようになるのか楽しみですね。
病気が悪化しているのでは、という説もありそうですけどw

VA作品、これで全部揃ったかもしれません。
皆さんの推す作品がバラけていて、
それぞれ選んだ理由が興味深いコンビさんです。
Pさん達は「すげえ」の一歩先を見ている感じがあって、
コメントを読んでいて面白いです。

おくるだPのこの作品、まるで空気が動いているような
何て言うんでしょう、吸引力? みたいなものを感じます。
コメ打てずに気付いたら見とれたまま終わってた、
というアレですね。うーん、時間泥棒(褒言葉)!

cha73 | URL | 2009年01月13日(Tue)02:35 [EDIT]


>cha73さん

コメントありがとうございます。

私も他の方の20選一通り見てきましたが
本当に人それぞれ、という感じがして
自分が見ている世界は狭いなと思ったものです。

今年は皆に選んでもらえるような動画を作ることも
目標に頑張りたいなと思います。

.TMP | URL | 2009年01月13日(Tue)21:15 [EDIT]


