LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

私的ニコマス10大ニュースを。

ぐらすPの↓の記事より。自分も乗ってみようかと思います。
ニコマス10大ニュース!(>ヮ<)ノシ 始めるよー

あくまでも私的故その辺よろしく。

以下格納。。。

1.見る専祭り

去年までの自分は本当に「見るだけ」の人でした。
動画にコメントすることもなく、好きな動画を、本当に見るだけ。
それに変化が起こるきっかけがこれでした。
紹介したいと思った動画を、マイリストに載せ、公開する。
それだけでも何かやったんだ、という気持ちになってました。
思えばここから自分の中で何かが変わってたのかもしれません。

2.H.264

これのおかげでPC買い換えました。

3.やよい誕生祭

運命の日その1。
まあ、何かというとニコマスPとしてデビューした日ですね。
ちなみに処女作はこれ。

前にも書きましたがこれはいつか絶対にリメイクします。

この動画を作っていた時の思いはPやっている限りは忘れないようにしないと。

4.亜美真美誕生祭

運命の日その2。厳密に言うと4時間半ほど遅刻してますが。
動画を出すまでもないと思いますが一応。

これでP人生が180度変わってしまうことに。

本当はこっそりやっていってやめる時はこっそりと消えていきたかった
というのは今更の話ではありますが。

5.ブログ開設

↑の件があってからやろうとは思ってましたがなかなかできずに
りっちゃんの誕生祭に動画あげたのを機に開設。
半年間よく続きました。

6.ニコニコミュニティ

これがまた先々の出来事に関わってくる故に。
他の月のコミュはどんどんできてるのに自分のところはいつまで経ってもできない。
なら作るか!ということで2008年3月デビューPコミュのオーナーに。

7.七夕革命

発見された当時は自分には必要ないかなと思ってました。
が、いざ蓋を開けてみるとなんてことはない。抜きまくってますw

ただ、その時思っていたこと、本当にやりたいことにこれは必要ない、
というのは半分正解で半分間違っていたかな、と思いますが変わってません。
やりたいことを実行するのは当分先だとは思いますが、
その時には自分の考えはどう変わっているか。

8.XBOX360購入

買うきっかけを作ったのはこれ。

これを見終わったあと、しばらく言葉が出ませんでした。
そして作品を作るなら借り物のままじゃダメだ、と思いました。
実際にはこのあとに1本借り物で出してはいますが。

今年ニコマス関係で使ったお金はいくら位になるだろう・・・

9.MSC3参加

大きなイベントに初めて参加。
結果は地方予選敗退でしたがとてもいい経験でした。
ちなみに提出品と今あげてるのはほとんど別物になってます。
それだけ変えることができた、という表現の方が正しいかも。
提出した時と今で何かが変わってる、と思いたいですね。

10.合作!

コミュのオーナーだからという理由でリーダーを任されましたが
リーダーの手腕云々と言えるようなことはほとんどやってないかなと。
それだけ皆が同じ方向を向いて合作に取り組んでくれたと思います。
また、同じ時期に合作を出した11月Pの方々ともIRCでちょっとだけですが
お話できて結構うれしかったりもしてます。

今だから・・・じゃないな。今でも胸を張って言えます。
誰が何と言おうとこれは自分にとって最高の合作だと。

ちょうど10個になりました。
本当に私的なものばかりでしたが、こんなもので。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが見る専祭りに参加有難うございました!
そしてニコマスwiki補強計画の初めの頃にP名と思われるリストから
間違って.TMPを除いてしまってごめんなさい!><

合作作品良かったですよ!
ご担当が曲間動画とは・・・一番地味ですが全員を繋げる大事な部分ですよね。
楽しい雰囲気溢れるいい合作でした。お疲れ様でした。
ニコマスは本当に金食い虫ですよね。
私も今年1年でニコマスに使った金額を数えたくありませんw

arakawa77 | URL | 2008年12月23日(Tue)01:27 [EDIT]


>arakawa77さん

コメントありがとうございます!
こんなところまで来てもらえるとは。
wikiの件は仕方ないですよねー。あの時はまだ出した動画も少なかったですし。
そのおかげでwikiのページも作ってもらえたのでよかったかなって。

合作は本当にやってて楽しかったです。
動画での役割自体は地味でしたが他で色々と・・・
なんでやりきった感は凄くあります。

.TMP | URL | 2008年12月23日(Tue)09:21 [EDIT]


初めましてかな?
見る専祭りでデビューしたPさんは特に印象深いので、
その後の.TMPの活躍を嬉しく思いながら応援してます。
処女作確か再生1桁で見ましたし。

10大ニュースを見てると、.TMPは出来る事を全力でやって成長していってる感じですね。

>誰が何と言おうとこれは自分にとって最高の合作だと。
凄く素敵で羨ましい一言です。
これからも作り手がこういう事を言える動画に、
より多く出会いたい所です。

ショコラ | URL | 2008年12月24日(Wed)02:27 [EDIT]


>ショコラさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

1年前の今頃は動画を作りたいとは思っていませんでしたからね。
何かを伝えようという想いが見る専祭りから始まって
今に至ってると思ってますのでやはり自分の中では
とても大きな出来事でした。

皆が見て良かった、楽しかったと思える動画を作りたいと
いつも思いながらやってますのでその過程で成長できていれば・・・ですね。

合作はやっぱり公開当日にメンバーが集まり
皆で楽しみながら実況していく様子を見て
やってよかったなと感じました。
またこういう思いを感じたいものです。

.TMP | URL | 2008年12月24日(Wed)22:32 [EDIT]


