LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

あがりましたー


MSC3単品を公開です。

ということで説明っぽいものを。

一度onokenの曲で作ってみたいなというのはずっとあって、
その中でたまたまMSC3の開催、箱○の購入等重なり
ある程度絞ることができました。

実際にはこれかfragmentかというところで迷いました。
片方やってみて無理ならもう片方にするかと考えてましたが、作成途中で

↑が来ちゃうもんだからこれは絶対無理!って感じになって今回の選曲となりました。

曲の雰囲気的には既存のステージでは合わないと思い
全抜きでチャレンジしてみました。
・・・がこれがまた難しくて。1回挫折しかけました。
立ち直って作り続けてみても常に迷っている感じというか。
最終的に演出の部分はだいぶ変えましたが、
曲に対してのストーリー的なものは全くできてないかな、と。
それが今回の作品でもっと詰められれば良かったかなというところです。

また、これのMSC提出品から編集ソフトをPEに替えました。
背景抜きの精度とキーフレームが打てること、この2点が大きかったです。
そして画質もSDとHDで抜け方が全く違うことが分かりました。
SDだとどうしても甘くなる部分もHDだとここまでなるか、という感じです。
ちなみに公開しているものは全て
765comm@nd改のBBをPV4でキャプチャ→aviutl(WarpSharp+YC伸張)
で出力したものをクロマキー1回です。
背景青でも春香のアナザーカジュアル服の色はほとんど抜けませんでした。

演出はもっと色々とやれればよかったのかなというのはありますが
今後の課題として頑張りたいと思います。
とりあえずNiVEを扱ってみるかな。

何よりも今回MSCに参加したことで今までにない位の数の作品を見た、
というのは今後の動画作りに活きるという点では大きかったかなと思ってます。
改めて、関係した全ての人に感謝です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

