LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

さて、ちょっと落ち着いたので

合作についての内容を書いてみようかと。



責任者出て来いってコメあったので一応書いとく。
責任者俺ですサーセンwww

・・・真面目に書きます。

まず動画自体の構成なのですが、
全く無計画です。
各担当の人には好きなように作ってもらいました。
で、出来上がった動画についてはつなぎ含めて意見を求められない限りはほぼノータッチです。
曲順は動画を作り始めるころには決まってたので、
こんなこと言うのもなんですがこの構成になったのは正直奇跡です。

そして自分の担当について。
最終的に使用曲が12曲に対してPV担当が13人になったので
途中3箇所ある曲間のつなぎに回りました。
そしてさらに言うと、自分が作り始めたのは
前後の人の動画ができてから、つまりつなぎは完全後付けです。
ということで、各箇所について。

1.サニー→夏空グラフィティ
出てきたサニーがあれだったので正直どうしようかとw
最後のあれにアイドル重ねたら?というアドバイスが出たので実行。
ただやるのじゃ面白くないのでああしたら・・・たくさんのコメントありがとうございますw
全て最初に持っていかれましたが最後は一応写真から亜美真美が飛び出すというイメージで。

2.夏影→DING DONG
もっと他のやり方があったかなと思いましたが
一番簡単と思われた影をクロスフェードというやり方で。
あとはうまいこと衣装チェンジをして後ろへ。

3.雪に願いを→メリー
雪に願いをの最後の方がちょっと寂しかったのでみんな降らせてみました。
それ以外はもうちょっと何かできなかったかなと。ちょっと心残りです。
・・・とか書いてたら単品が出てました。
他の人のも見てこういうやり方もあるんだなと気づかされることが多いです。


本編に関してはこんなところでしょうか。
全体的に曲がすばらしかったのはもちろんですが負けずに映像も良かったので
良かったなと思ってます。



そしてED。
この曲もらって聴いたとき、正直言葉が出ませんでした。そして涙が出てきました。
曲聴いて泣くのっていつ以来だろう・・・
曲があまりにも良すぎるので逆に動画作るのにプレッシャーがかかったのはここだけの話。
皆のコメは色々つっこみどころありますが全体的にはでしゃばることなく作らせてもらいました。


最後に・・・
みんなありがとう!来年の3月もよろしく!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

