LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

左利きということ

すたぁPの記事をトラックバックしてみました。
ニコマスPの、しかも同月デビューという限りなく小さなコミュニティの中で
こういうことがあろうとは思いもしなかったんで。

で、自分ですが、
ハサミとマウス以外は完全に左の人です。
昔は毛筆も右でしたが今なら左でやってしまいそうです。
上の2つは世間一般のものがそういうつくりでできているので
いつの間にかそれに合わせてたって感じですね。

左利きで苦労したことってほとんどないような気がします。
外食での座る席は気にしますが正直何ともないレベルのことですし、
話をしてて差別的な言葉が出てきてもスルーできますし。(意図して発したものじゃないでしょうから)

でも一つだけ気になるのがあったなというのがすたぁPの記事に。
>最後に一番言いたかったことなんですが、
>社会人になって外食することも多くなったなかで、
>どうしても右利き基準すぎて許せないと思ったことがあります。

>スープバーの「おたま」が許せません。
>左手でもってスープを入れようとすると、
>とがってる部分は上になるのです。


これは激しく同意wどうにかしてくださいw

けど左利きのPってどれだけいるんだろう・・・東洋人Pがそうなのは知ってるけど。
ということで左利きのPは是非ご一報を。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいらは右利きですが、リアル嫁さんが左利きです。
スープバーの件を聞いてみると、
「そう、いつもそう!」
と激しく同意していました。
右利きの私は全く気づきませんでした。
ちなみに、別の左利きの人は、
某コンビニのATMが右きき仕様になってて使いづらい、
ともいってました。

ふふふよ | URL | 2008年09月15日(Mon)22:42 [EDIT]


>ということで左利きのPは是非ご一報を
『ニコマス左利きPのコミュ』の誕生ですね!

「お茶碗持つ方は右」なんて言葉は
完全に右利き視点の言葉ですよね

森キノコ | URL | 2008年09月16日(Tue)00:15 [EDIT]


急に トラバが きたので → QTK

何気に当ブログ初トラバありがとうございます。
スープバーは左利き共通の問題ということで間違いないようですねw

ATMに関してはあんまり気にしたことなかったです。
左でサイフ持ってカードを右手でだして右手で入れてるからだとは思いますが・・・

すたぁ | URL | 2008年09月16日(Tue)00:19 [EDIT]


>>ふふふよさん
いおりんのMAマジ最高!

コンビニATMは気づきませんでした。
・・・でもローソンのATMはボタンが右にあったな、そういえば。

>>森キノコさん
・・・作るかw
けど需要あるのかな?

まあ当事者になってみないと分からない言葉って
あるからそれをいちいち気にしてもしょうがないかな、と。

>>すたぁさん
初トラバでしたか、それはそれはw

あのおたまはやっぱりねぇ・・・
普通のでいいじゃん、って思いますよ。

.TMP | URL | 2008年09月16日(Tue)01:00 [EDIT]


