LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問 答えてみた

目標:8月中には1本上げたい。
盆まではまだ忙しいのは続きそうです。

さて、今回は「ニコマス視聴者に36(25+11)の質問」をやってみました。

以下長いので格納。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
.TMP 頭に「.」を忘れないで!

2.名前・P名の由来をお教えください
TMはイニシャル。ただそのままだと別の動画がタグ検索で引っ掛かったので
頭に.を付けました。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコニコのβ時代。
当時はMADにはあまり興味はなく、最初に見たのはこれだと思います。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?
なぜかL4Uだけ。
箱○はそのうち買います。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
ランキング・2ch本スレ・底辺Pスレからかいつまんで。
本数にしたら10本前後くらいかと。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
もちろん。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
やよい

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
尊敬するPはいっぱいいるので省略。
目標は自分の作風が固まってないので特にはいないかな。

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

これがあるから今の自分があると思ってます。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

しいて挙げるならこれでしょうか。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
どれも味があってすきなのですが、その中で特に、といえば、

隣に・・・
my song
relations
辺りかと。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
特にないです。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
愛m@s24、KAKU-tail Party

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
運動しなくなったくらい?確実に不健康にはなってると思います。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
コミュニティの大きさとジャンルの多様さだと思います。
同期デビューPのメンツを見るだけでも「こりゃすごいわ」
と思わざるを得ません。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
たぶん見ない。元々テレビは見ない方なので。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
Pの人数、作品の絶対数が多くなった分埋もれてしまう作品も多くなったな、と。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
それでも日々デビューするPがいるので小さくなるということはないかと思います。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
その分の出費をどう考えるかによるとは思いますが、
ニコマス的には一種のイベントになってますのでそれはそれでいいのかも。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
ニコニコを見る限りでは、この問題を打ち破るきっかけはあるのではないかと思います。
ただ、今の体質ではたぶん難しいだろうという思いが強いです。
上手く共存できる方法は探って欲しいですが。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
みんな頑張れ。俺も頑張る。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
デビューすること自体に関してはハードルは高くないと思います。
怖がることなく一歩を踏み出してみましょう。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
数え切れない程の感謝を送りたいです。

24,あなたにとってアイマスとは
今一番の趣味でしょう。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
いつの間にかこんなところまで来ちゃったんだなぁ・・・

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2008年3月24日

27,デビューのきっかけを教えてください。
やよい誕生祭に動画を作りたかったから。
詳細は、ここここを。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
まだ固まってないと思います。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
ネタにはあまり走りたくないと思いつつも・・・

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
VideoStudio12(今のところのメイン)
PremiereElements4(まだ使いこなせない)
CravingExplorer(ニコニコ素材収集)
SoundEngineFree(音の切り貼り)
あと静止画作成でGIMPやペイントなど。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
ありません。箱○買ったら考えます。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
誕生祭(やよい、亜美真美、律子)、iM@S ReProduce
Pとしてではないのでは見る専祭り。

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
亜美真美誕生祭。個人的にはこれしかなかろう。

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
コメントとマイリストが増えていくことですね。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
数字が伸びないこと。まあ原因は大体つかめてきてますが。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
とりあえずは堅苦しいこと考えずにぼちぼちやっていこうと思います。

うん。やっぱりまじめに答えてしまいました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

