LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

2008年上期ニコマス20選

卓球Pがやってたことに乗っかってみようと思います。
並び順は本家と同じく投稿日時順、1Pにつき1作品で。

・・・並べてみたけどほとんど有名どころになってしまいました。
仕方ないのかなと思いつつも、公開。コメントも長すぎるとアレなので短評だけ。
では、どうぞ。


whoP
自分がニコマスで涙を流したはじめての作品じゃなかろうかと思います。
これを語ろうにも自分の力じゃ適切な言葉が思いつかない、そんな感じです。


カイザートP
この凄さは比較版をみればよく分かるんじゃないかと思います。
よくこのネタを思いついたと思うしここまで再現できたなぁと感じました。


1000P
いつ見ても面白いです。弾幕が。


玄P
最近出た2ndよりもこっちのほうがシンクロは好き。
単純にシンクロだけで楽しくなれる作品っていいなと思えるものです。


東洋人P
私的上半期の一番。
あの週の作品の中で一番見てました。
元気が出る、というよりは清々しいが自分に合う表現かなと思います。


フールP
AEってすげーんだと感じた作品。もちろんそれを使った魅せ方も凄かったと思います。
次はいつ出るのでしょう?


つくねP
初見ですべてにやられました。
それ以上の言葉はありませんw


すぴP
曲が好きで入っていったのですが世界観が崩れてないので
何度もすんなり見れたのかなと思います。


サーディP
個人的にひとつの転機となった作品。
Pとして行き詰ったときはまたここに戻りたいと思います。


roP
これもよくここまで作ったな、と。
比較版も面白かったです。


きのP
この手のやつではこれが一番好きです。
何度見ても飽きませんでした。


ディープP
コメントも合わせて何倍も楽しくなる作品です。
他のもそうですが本当に北斗との相性がいいですよね。


かよーP
こういうのには滅法弱いんです。
しかもやよいとくれば・・・ねぇ?


がぶ呑み氏
一番好きな作品のリメイク。
作りはシンプルでも良いと思わせる何かを持っています。


矢夜雨P
この中で知らなかったネタがあった自分には隙がありすぎました。


ノリスケP
これは楽しいの一言で済ませちゃいけないと思うけど楽しい!
強制ループが全く苦になりません。


爺さんP
底辺Pスレで未完SRSを見て続きが見たいと思った作品。
その勘に間違いはありませんでした。ネタが面白かったです。


ゆうゆうP
単純にこれは好きです。
余計なことは一切考えていませんよ!


翼P
底辺Pスレで未完SRSを見て続きが見たいと思った作品その2。
後半からの盛り上がり方が凄く好きです。


くーP
この曲でああいう風に作り上げるとは。
以前からもこの方の作品のように作れるようになりたい、と思ってましたが・・・

以上、他の方のセレクトをみて「ああ、こんなのもあったな」
とか思いましたがとりあえずは、これで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

