LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

やよもぎ担当パート



ということで、担当はリルラリルハでした。

---以下解説。画像とかは付けません。すみません。

この曲実は一度作ってみたかったんですよね。
ただ、この合作の参加者の方が結構作られてたこともあって難しいかな、と思ってもいました。

動画を作るにあたってまず気を付けたのはイメージが他のリルラリルハ動画と重ならないこと。
完成したとき自分では大丈夫かなと思ったけど実際どうだったんでしょうね。

それと意識したのはとにかく「花」。
どういう風に見せよう、というのはちょっと悩みました。
が、今までで一番イメージ通りにいったかな、と思います。
花を咲かせるのにモーションを付け、それをたくさん咲かせる。
アクセントとして蝶を動かす。ここまでほぼ思い通り。
ただこれだけじゃ後ろが寂しかったので更に花を降らせてみました。
結果は動画の通りです。

やったことといえば、
・花を咲かせるのは葉・茎の部分はリニアワイプをかけて花自体は画像の拡大縮小
・蝶は羽の部分を動かしてモーションパスで動かす
・落ちる花はparticular使用
こんなところです。

他の方のと比べるとおとなしめかな?と思いますが
いいアクセントにはなってるのではないでしょうか?

今回は本当に関わったすべての方に感謝。(もちろん、動画を見てくださった方も含みますよ!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

