LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

少しずつ戻していこう

twitterは依存しない程度にぽつぽつとやって戻してていこうかと思います。
やっぱり思いのはけ口が超簡単にできる場所がないのも結構きついので。

あと気分的に次にやっと動けそうです。
これがいい!という曲を見付けると違いますね。
結局その曲はすぐ消されるらしいので別の曲にしますが。

ということで。


PageTop

うーむ

やっぱりまだ色々と盛り上がりそうな感じですね・・・

自分はあまりダメージを受けてないほうだと思いますが
かなりネガティブなところから抜け出せない人、
というのもたくさんいらっしゃるのでしょう。

でもね、そういったのってほとんどのところ
感情だけで動いちゃってるのかな、と思うんです。
かなりの部分で裏切られた、って形になってますし。
仕方ないとは思います。でも・・・

少しだけ気持ちを落ち着けてみましょう。
絶対無理!って思ってても、時間をかけて、少しずつ。
だってまだ本当の意味で手元にはないんだし。
ちょっとくらい時間かかってもいいんじゃないかな。

そしたら、何か変わるかもしれない。
けど、それでも変わらないかもしれない。
どっちになってもいいと思うんです。
それが感情に頼らない納得した答えであれば。

まだ、時間はあります。
ゆっくり、ゆっくりと。



あとね、本音をいうとこんなところでアイマスは終わったなんて思いたくないの。
それが一番自分の中で曲げたくないところなんです。

PageTop

御礼と・・・

まずはやよい合作の週マス1位、ありがとうございました。
今まで夢のまた夢であったところを見ることができてとてもうれしく思います。
これも皆様のおかげ、本当にありがとうございました。

さて、先週末から色々とありますが。
自分としては変に冷静に見てるんですよね・・・これがまた。
virtual(仮想的な、という意味での)ものに対してはやけにドライというか。
けどこう書いているからにはそこまで感情移入できていない・・・?
それも実際のところよくわからないです。
まあ、最近身に受けたことに比べると大したことないというか。
今言えることは、まだ受け入れることはできる、ということ。
心の状態はまだ完全ではありません。
そういう時でも大丈夫なんだからたぶんこれからも大丈夫。
そんな気がします。

PageTop

今後の予定等々

リルラリルハの単品のほうはどうしようかなぁというところです。あれ以外は作ってないもんで・・・
あともう少し解説詳しく書けよ!とかいうのがあれば言ってもらえれば。

あとtwitterの方にも書いてありますが、向こうでの書き込みを一時やめようと思います。

理由としては、いろいろあるのですが、
何もかもが中途半端になってるな、と感じたからです。
仕事のこと、家庭のこと、人との接し方、自分自身の心身のこと・・・
挙げたらもう少し出てくるかもしれませんが、
ちょっと続けるのが辛くなったかな、と。

あともう少しコミュニケーションが上手くいくのかな、と思ってたのですが
自分の中では孤独感やそれにつながる不安などが抜け切れませんでした・・・
そういうことで心の病が治ろうかとしてるのに元に戻ったらどうすんの?って。
自分で言うのもなんですがね。

そういったところが離れる理由です。
向こうに無期限と書いてあるようにいつかは戻るかもしれません。
ただそれがいつになるかは・・・まったくわかりません。
自分の中で上のようなことがある程度整理できたとき、つぶやきにいくかもしれません。
もしくは単に報告連絡用に使用するだけのものになるかもしれません。
それかそのままフェードアウトするか。

なので、戻ろう、と思うようになるまでは放置しておきます。
それまでの連絡手段は、skype(ID:toshi_m_0701)
に絞ろうと思いますので、何かあればリクエストでも送ってみてください。

動画は生活に支障にならない程度で作ろうと思ってます。

ということで、よろしくお願いします。

PageTop

やよもぎ担当パート



ということで、担当はリルラリルハでした。

---以下解説。画像とかは付けません。すみません。

この曲実は一度作ってみたかったんですよね。
ただ、この合作の参加者の方が結構作られてたこともあって難しいかな、と思ってもいました。

動画を作るにあたってまず気を付けたのはイメージが他のリルラリルハ動画と重ならないこと。
完成したとき自分では大丈夫かなと思ったけど実際どうだったんでしょうね。

それと意識したのはとにかく「花」。
どういう風に見せよう、というのはちょっと悩みました。
が、今までで一番イメージ通りにいったかな、と思います。
花を咲かせるのにモーションを付け、それをたくさん咲かせる。
アクセントとして蝶を動かす。ここまでほぼ思い通り。
ただこれだけじゃ後ろが寂しかったので更に花を降らせてみました。
結果は動画の通りです。

やったことといえば、
・花を咲かせるのは葉・茎の部分はリニアワイプをかけて花自体は画像の拡大縮小
・蝶は羽の部分を動かしてモーションパスで動かす
・落ちる花はparticular使用
こんなところです。

他の方のと比べるとおとなしめかな?と思いますが
いいアクセントにはなってるのではないでしょうか?

今回は本当に関わったすべての方に感謝。(もちろん、動画を見てくださった方も含みますよ!)

PageTop

大収穫際!



参加しました!

自分がどこかはまだ秘密っぽいので後日。

PageTop
