LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

1周年企画やります!

※参加者の募集は終了しました!




次は1周年です。
募集は締め切りましたがコミュの方へはいつでもお越しください。


PageTop

僕の誰々さん一選を選んでみたり

はじめてのC お試し版で企画されている
「ニコマス企画?!僕の誰々さん一選」に参加してみます。

ルールは、
・自分のひいきのアイドルさん(複数可)を象徴するに相応しいと確信するアイマスMADを、
 アイドル一人につき一本だけ紹介すること。

ということみたいです。

さすがに全員は無理でしたが、思いつく分を。
簡単にコメントも付けて載せてみます。
ではどうぞ。

つづきを表示

PageTop

いつの間にか10日程放置していました。。。

わざとじゃないんですけどね。

どうもこう、寒い時期は気持ちが乗らない。
軽く情緒不安定です。

例のやつが5000再生行くまでにはリメイク完成したいなぁ。
けどそろそろ合作の方も本腰入れないといけないかな。

PageTop

新年会。

始まりますねぇ。(番組表はこちら

リアルタイムで全部追いかけるのは無理っぽいですが
自分の負担にならない程度に見ていこうかなと思います。
色々と聞いて楽しみにしているのもいくつかあったりしますので。

つづきを表示

PageTop

購入!

先日particleIllusionが半額になっているのを知り思わず購入。

さっそく遊びながら使ってみてますがなかなか面白そうです。
次の動画から使ってみようと思います。
というわけで、なんとなくですが制作環境を晒してみます。
興味のある人は見てください。

→いろいろ変わったのでこちらに転記。

PageTop

テストー


いろいろとテスト。

つづきを表示

PageTop

下半期ニコマス20選を。

上半期に続いて下半期もやります20選。
主催は卓球Pです。

基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)

あと細かいところはココを。
コメントはそこまで上手には書けてませんが長いので格納します。ではどうぞ。
なお、並びは投稿日が古い順、です。

つづきを表示

PageTop

あけました。

去年はPデビューしてから色々なことがありました。
それを顧みながら今年の抱負を。

・もっと多くの人に楽しんでもらえる動画を作る
これが一番かな。
具体的にどうしようというのは思いついてないのですが。
これができたら数字だって自然とついてくるものだと思いますし。

・無理せず、けどやる時は精一杯頑張る
ちょっと公私共に変化せざるを得ない状況になりそうなので・・・
どこに重点を置かなければいけなくなるかはまだ分かりませんが。

・もっと多くのツールを使えるようになりたい
自分の弱点。とりあえず色々と自作できるようになりたい。

こんなところです。

そして直近の目標。
・1周年企画を完成させる
まあ、これは・・・ですね。やると言ったからには。

・1月中に今作ってるやつを公開したい
かなり行き詰ってますが。
自分にプレッシャーをかける意味でも作ってるものを・・・

過去作品のリメイクをしています。
何回か公言してる処女作ではなく、「あれ」です。
季節感を全く無視してますw


というわけで、今年もよろしくお願いします。

PageTop
