LOG.tmp

~埋もれるニコマスPの雑記帳~



PageTop

新作でゲソ!



ということで動画作ってみたのであげてみました。
本当は別の動画を作っていたのですが
どうもうまいこといかないんで気分を変えるために。
尺も短いんでダンスはDo-dai1つで数本撮ってあとはひたすら切り貼り。
スク水白くしてみたかったんですが時間かかりそうだったんで・・・
あまり時間もかけたくなかったですし。
半日かからずここまでできればまあよいかな、と。

次は今年中になんとか。


PageTop

おふかい!!

やよい合作の打ち上げが昨日あったので行ってきました。
東京に10日14:30着で11日7:30発という強行スケジュールで。
なかなか家を空けることはできないので・・・

参加は14人でしたが、ほとんどが初めて会う方でした。
というか、会ってみるとほとんどイメージと違うーwという感じで。
一番驚いたのはメカPでしたね。本当に若いよあんたw

ちなみに参加者には名札が配られたのですがこれがまた良い!
自分のは↓でした。さすがべろちょろPという感じですよね!
175786362.jpg

スケジュールは、
1次会前に一部の人で集まって秋葉散策→1次会→残った人でカラオケ
ということで久しぶりにオールやってしまいました。
今まで歌いたかったけど歌えなかった曲とかたくさん歌えました!
色々ネタはあったのですがそれは内緒で。

ちょっと大変でしたが楽しかった!
こういうのに参加できるのはもう無理かなと考えたりもしますが
いける機会があれば・・・

PageTop

環境ちょっと更新。

さて何のことかというと。
PCをちょこっと弄ってました。

ということで製作環境再晒し。

OS:win7Pro64bit
CPU:C2D E7600
メモリ:8GB
グラボ:ASUS ENGT220
キャプチャ:PV4
タブレット:Bamboo Comic
使用ソフト:
AfterEffects CS4
PremiereElements8
PhotoshopElements8
CINEMA4D Broadcast R12
GIMP
Pixia
SoundengineFree
Aviuti
つんでれんこ2.40

・・・こんなもんかな?
CPU替えたかったけどそこまでいくと手持ちの金銭的にきつくなっちゃうのですよねぇ。
でも生活費は削ってませんよ?

環境的には悪くはない方だと思います。
が、それに腕がついていってないのも事実だと思ってますので
もっと精進せねばと思っています。
まだまだ続けたいですしね。
界隈が色々と動いてたりしてますが、自分は自分。
まだやりたいようにやらせてもらいたいと思っています。

PageTop

少しずつ戻していこう

twitterは依存しない程度にぽつぽつとやって戻してていこうかと思います。
やっぱり思いのはけ口が超簡単にできる場所がないのも結構きついので。

あと気分的に次にやっと動けそうです。
これがいい!という曲を見付けると違いますね。
結局その曲はすぐ消されるらしいので別の曲にしますが。

ということで。

PageTop

うーむ

やっぱりまだ色々と盛り上がりそうな感じですね・・・

自分はあまりダメージを受けてないほうだと思いますが
かなりネガティブなところから抜け出せない人、
というのもたくさんいらっしゃるのでしょう。

でもね、そういったのってほとんどのところ
感情だけで動いちゃってるのかな、と思うんです。
かなりの部分で裏切られた、って形になってますし。
仕方ないとは思います。でも・・・

少しだけ気持ちを落ち着けてみましょう。
絶対無理!って思ってても、時間をかけて、少しずつ。
だってまだ本当の意味で手元にはないんだし。
ちょっとくらい時間かかってもいいんじゃないかな。

そしたら、何か変わるかもしれない。
けど、それでも変わらないかもしれない。
どっちになってもいいと思うんです。
それが感情に頼らない納得した答えであれば。

まだ、時間はあります。
ゆっくり、ゆっくりと。



あとね、本音をいうとこんなところでアイマスは終わったなんて思いたくないの。
それが一番自分の中で曲げたくないところなんです。

PageTop
